2018年4月18日水曜日

トマトビデオ

シュニックシュナックの新しい曲「danke tomate」のビデオをとりました。
といっても全然大掛かりなものではなく、近所と自宅で、
友達にバックダンサーとして踊ってもらい、自宅でグリーンバックで(合成用)撮るという、、。

バックダンサーも6人もあつまってくれて一人カメラの見張りでてつだってくれて、 みんなで楽しく録りました。
パトがケータリングのサラダやフムスを作り、わたしはおにぎりつくったり。
わたしが 構成、撮影、編集、
パトが 小道具づくり、連絡係。
それぞれ役割分担して、その日のうちに編集までおわりました。

動画は今週末あたりに公開予定です。

ダンサーたち、友達に適当に声をかけたんだけど、
普段べつになに人と思って接してるわけではないけどよくよくかんがえたら、国も性別も様々な人たちがあつまって、ああ、いつのまにかこんなに色んな国の友達ができてたんだな、ってちょっと感動しました。

たくさんの国の人達があつまる町でくらしていると、身近に色々な国の人達がいて、 
友達も、みんなそれぞれ違う文化の中そだってきたんだろうな、と思ってちょっと感動する。わたしは、ランドセルやらセーラー服やら制服をきて、、っていう学校生活だったけどきっと、 映画で見るような外国の学校にかよったりしてたんだろうなみんな、、と。

そんななかで暮らしているのは、ちょっと良いな。と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿