2018年10月28日日曜日

植物を買う

わたしが植物を買うのは、ホームセンターやグリーンセンターが主ですが、近所にポップアップストアがこの週末だけやってるということで行ってきました。
昨日、きよちゃんと土曜日に前を通ったらすでに行列。 出てくる人はみんな両手に鉢をもってでてきてて、ああ良いんだ!でも今日はむりだから明日行こうと決めました。
で明日っていうのは今日で 今日は日曜日。
3時とかにいったんだけど もうほとんど売り切れちゃったって。昨日がすごかったみたいで。 でも可愛い植物が安く売ってたので、きよちゃんと一個づつかいました。
写真とりたいんだけど もう夜で暗いので、またこんど撮ってここに載せます。

そのお店はどうやらフランスのお店で、いまドイツをツアーでまわってポップアップストアで売ってるみたい。

そしてこのまえ、ホームセンターで 前から気になってた植物(近所の花屋さんのウインドウにかざってあったやつで、きれいだなあ〜とおもってた)をみつけたので買いました。


紫色の産毛がはえていて ひかりによって 紫に見えたり緑に見えたりする。
ただ、これネットで調べたら花が臭いらしい。

わたしの窓辺だんだん置き場所がなくなってきたな、、





0 件のコメント:

コメントを投稿