2018年10月28日日曜日

鍋の季節とシュピーサー続報

土曜日 U一家といっしょにお鍋をしました
というのも、U宅の上の住人が常軌を逸していて、日本からかえってきたU家族はまた苦しめられております。
近隣住人が、上のやつらが、棒に鏡をつけて下の階(U宅)をのぞいてたとおしえてくれたと。 それでまたこのことを大家さんに手紙をかかなくっちゃということで パトにちゃんとしたドイツ語でかいてほしいということで。
もう、ほんとにどうかしてる、、、。

大家さん、はやく動いてくれないかなあ。

それでそんな嫌な手紙を書いて終わりじゃ哀しいから、ぱ〜っとお鍋大会。
キムチ鍋にしよう〜と パトとU夫が手紙をかいてるうちに わたしたちは買い物に行き具材を買ってきました。
ただ、わたしは肉がやっぱだめなんで、土鍋2つ用意して、(一個はうちの、一個はU宅の)肉入り、と豆腐入りのやつ。

うちの姉妹が結婚祝いにくれたお鍋
わたしは今の名字はヴァイラントっていうんだけど、漢字で当て字にして
発注してくれたお気に入りお鍋
漢字的にイースターを連想させる

イカボールみたいのをアジアンスーパーでみつけて入れたら、とても美味しかった。

豚肉はブロックのを買ってきよちゃんが薄切りにしてました。
私の方には豆腐やイカボール。白菜、もやしとかネギやニラも入れて あと、ルッコラは春菊てきな味で合います。

あったまって おいしかったです。 嫌なことがあったら良いことで打ち消さなくちゃね。







0 件のコメント:

コメントを投稿