2018年9月21日金曜日

ポイント、人、つづく

わたしはフラワーカンパニーズがもう、14歳のときからずっと大好きなんだけど、(きづけばもう37歳、、)
ベルリンに住んでから、新しいCDを聴くのがこわくなりつつあります。
ライブに行きたくなりすぎる。なんていっていいかわかんないけど、でも多分
ものすごい好きな物がある人はわかると思います。この感情が。オフィシャルサイトとかも見るのに勇気がいる。。


ありがたいことにアマゾンで海外発送してもらえるので買えます。
ライブ限定版はフラカン好きの親友が買っておいてくれました。
サインまでいただいて。。ありがたや〜

それで買って飾って寝かせておいたんだけどようやく勇気を出して聴けました。
すごくよかった。。。昔のブログにも何度もかいてるかもだけど、何年も前に鈴木圭介さんのライブにいったことをふわっと思いましました。そのときが私の人生の中で一番最高にうれしい思い出です。 私のソロCDをお渡ししてたんですけどその感想を直接話してくださった、、。 舞い上がって何も話せなくてアワアワなってしまったけど、今思い出しても、舞い上がってしまうほどに嬉しかったです。

いつ聴いても、そのときそのときで、 ああ、本当にわたしはフラカンが好きだなあ、と思います。初めて聴いたときの衝撃もずっと覚えてる。
こんなにも好きなミュージシャンが居て、そして彼らはずっと続けて活動してくれている、なんてありがたく、幸せなことだと思います。


本当に、何度も書いたかもだけど、ドイツに住んでいることで悔やんでいることは、フラカンのライブに頻繁にいけなくなったということだけです。
ずっと、大阪、神戸、京都らへんはずっと行っていた。 
武道館のライブがあったときは流石に我慢できず帰国しました。

ソロのときも、ライブハウスの方のご厚意でお話させていただく機会をいただけ、
また、武道館のライブも関係者の方のご厚意で信じられない席をいただけて、ほんとうに、感謝と同時に、心底 音楽やっててよかったと思いました。

こうやって私が音楽を人前でやるようになったきっかけ、 そのきっかけのきっかけ、 
またそのきっかけ、などなど ポイントポイントで人に出会い、つながって、
それで、自分がこうなってきたんだと、思います。
毎回ポイントとなる人に出会って、その人達のおかげで、こうやっていまも存在しているんだな、と思います。
そしてきっとまだそういうきっかけはこの先に待っている。
わたしはまだ、つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿