2018年9月18日火曜日

フランス・toulouse(トゥールーズ)小旅行2

次の日は結構ゆっくり目に起きて(と言っても9時半とか。いつもチプの散歩に行くので8時に起きている。)準備して 市場に出かけました。
ホテルは安くするためにもちろん朝食なしをチョイスしております。

victor hugo っていう室内市場があって、そこの二階にレストランが結構はいってると言うのをネットでみて行きたかったんだけど、もう市場で適当にかって川辺で食べようということにしました。
私はとにかくクロワッサンを食べたかった。前に一人でパリにいったとき、どこで食べてもパンがおいしくて嬉しかったので、フランスにいったらまた食べようとおもってた。
前にパリ行ったのなんてもう、7年くらい前、、、いつの話や、、

ちなみに、わたしの前世はドイツ人で、その前は1800年代のパリに住んでた女性らしいです。いつの話や、、
だからか知らないけど、フランスが結構好きで、滞在中すごく心がうきうきしてた。(それよりも頻繁にブルガリアにいってるけど、、)
新鮮そうな魚介類も豊富
市場は魚介類、パン、チーズ、スウィーツ、肉類などなどいろいろあって楽しいです。
肉の衝撃がけっこうきついので、私は空(くう)をみつめ見ないように歩いたりする工夫も必要でした。


クロワッサン
みてわかるとおもうけど 美味しい。
なんかエビの串ざしみたいなやつ ぷりぷりでおいしかった。
スペインが近いから スペインっぽい食べ物もよく見かけた

なんかシュークリーム的になかにクリームが入っていてすごく美味しかった。

特にこの上にカラメルのぱりぱりがのってるやつ
おいしかった。中はキャラメル味のクリーム。

天気も良くて最高でした。

この日もとにかく街をうろつきました。
なんかこのまちの目玉のひとつである、capitoleっていう市庁舎みたいなやつが、なんかやってて 今日は入れませんってなってて入れず残念。



こういった古い家々があり、ボロくて(失礼ですが褒めている)素敵でした。

修道院に行ってみたりもしました。
静かな感じでよかったです。中庭もきれいだった。
フラフラ歩いてて適当に入った教会がすばらしくよかった。地味、且つ荘厳ていう感じで。色味は地味なんだけど、染み付いた年月っていう感じで。場所はどこだったか忘れましたが、普通の商店街的な道の中でした。奥で地元の人達がミサをしていてじゃまにならないようにすみでコソっとみさせてもらいました。


そして、疲れたから一回ホテルにもどって休憩〜。ずっと何かしらちょこちょこ食べてるからお腹もあまりすかず しかしまた夕方から街へ繰り出してみました。
そして大聖堂にいったけどそれも残念 しまってました。行くのがおそすぎた。
この日もくたくたになったけどなんか食べようと思い、スーパーでお惣菜をかって帰り
ホテルで食べました。
そうです。 書き忘れたけど、あらかじめ お箸を持っていっておりました。
お箸があれば大抵のものは食べられる。 お箸最高〜

つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿