2018年9月11日火曜日

久しぶりのともだち

今日は久しぶりに会うリンダとご飯たべにいってきた。
リンダっていうか、リンダはリアムに名前かえた。変えたっていっても正式にじゃなくて、友達からそうよんでもらうように変えた。リンダは女性だけど リアムは男性の名前。リアムは恋愛対象が女性のときもあるし、男性のときもある。 いまのパートナーは男性。
名前をかえたのは、性別の壁をあまり作りたくないみたいな感じだと思う。
けっこうそういう友達が増えつつあります。
タンニャはタンノと名乗ってるし、ハンスはハンジっていってるし、。(基本的に名前の最後の、母音があ、い、え は女性の名前が多く、う、お、は男性に多い)
他にもぜんぜん違う名前を名乗ってる人がちょこちょこいる。
みんな自由でいいなとおもう。そういう時代なんだな、と思う。

バンドの友達なんだけど(最近ぜんぜんバンド練習すらいっしょにやってないんだけど、、リアムはよく旅に行くのでね、私もバイトが忙しくなかなかれんしゅうできなかったりで)どんどんスピリチュアル的な力を増しているっぽくて話をしていて面白かった。
わたしも最近色々見える方にみてもらったばかりなので、いろいろそういう話をした。

その流れで近くのスピリチュアル系の店にいって わたしは石を買った。
リアムはフランス人なので、私は今週末に南フランスに旅行に行くから
「肉なしをください」というようなフランス語を教えて書いてもらった。
発音できないけど、それをみせればきっとわかってもらえるであろう。

その後リアムのうちに行ってまたベランダでお茶を飲みながら喋って、帰ってきたんだけど
帰って石をみたら真っ二つにわれていた、、ショック、、
なんでだろ、、。
右の石が割れちゃった、、
ちょっとヒビみたいのが入ってたぽいけどまさか割れるなんて

りあむとおちぷ






0 件のコメント:

コメントを投稿