2018年8月22日水曜日

ドイツで何食べてるのっていう答え その1

よく、日本にかえると、ドイツで何食べてんの?ってきかれます。
何食べてんだろう、、

家は基本、共働きで、私はバイト先(日本食やさん)でまかないがあるのでバイトのある日は夜ご飯はそこで食べ、パトも社員食堂みたいのがあるからそこで食べております。
私のバイトは昼過ぎ、(夕方という15時とかくらい)からなので 朝ごはんは一人で食べます。
(パトは私が起きる前か起きる頃に家を出る)

で、朝ごはんがもう どうせ一人だしめんどくさいので、
だいたい小さい鍋にキヌアと野菜を一緒に入れて炊いたものを食べてます。
時々缶詰のサバとか鮭とかイワシをいっしょにいれたりします。(私は肉は食べないけど魚は食べる。自分の健康のために)
目玉焼きを乗せることもあります。 味付けはちょっと塩とココナッツオイルと醤油。
たまにお酢とかいれたり、あとからアボカドいれたり、レモンがあるときはレモン絞ったりサラダを添えたりです。
お鍋一個でできるから楽なんで、、

なんかこうやって書くと流行りのモデルみたいな食事に感じるけど、楽さ優先です。

今日はそれすらめんどくさかったから、スイカとバナナ、豆乳ヨーグルト(ライムレモン)、あとチーズを一枚食べました。もっと書いちゃうと全部ビオ(オーガニック)です。ますますモデル感がでてきますが、実際食べてるのは小太りのめんどくさがりのおばはんです。

わたしは気に入ったら同じものを連打で食べてもだいぶしばらくは飽きないタイプなので、ここんところはこういう感じです。
キヌアが時々そばの実に変わる程度です。(汚い話ですが、この前の胃腸炎になったときにそばの実をたべていて、それを吐いてしまったので、またそばの実を食べたいという気持ちになるかどうか不安です)

あとはバイト先の食料品コーナーで買ったうどんや納豆、お米を食べることもあるし、味噌汁を作ることもあります。

パンとチーズとか、スープも昔は作ってたけど、とにかくチーズが太る。ので今は遠のいてます。旅行先のホテルの朝食とかで食べるとかそれくらい。

とりあえず、一人の時はこいうものを食べております。




0 件のコメント:

コメントを投稿