2018年8月28日火曜日

ヨガ

私はスポーツジムに行ってるんだけど、
行ってるというか、実際行ってないんだけど、会員です。
なんか半年コースを誰かとペアで登録すれば6ヶ月でふたりで199ユーロだったから、
お得だねと思い友達と入会しました。

デパートの最上階にあり、天井がガラスで開放感も有り、ロッカーも清潔でいいジムだと思います。
入会時にトレーナーの人に身体測定、どういう風になりたいか(わたしは 痩せたいという希望)でプログラムを組んでもらい、これとこれを何回ずつするように、みたいな説明を受けます。
そして ジム内にあるスペースでヨガやピラティス、他にはけっこうハードなクラスもあり、それらは予約なしでその時間に行けば会員ならだれでも受けられるシステムになっています。

めんどくさくて、全然ジムに通わなくなって数ヶ月。 もう退会しようとメールしたら 三ヶ月先まではやめられないという契約らしく 3ヶ月分はお金を払わなくてはいけないとのこと。
2月に入会し8月までは 最初に払った二人で199ユーロ(一人98.50ユーロ)プラス一ヶ月45ユーロ を三ヶ月払わなくてはいけなくなっちゃって まいったな〜どうせいかないのにな〜と思ってたんですけど。
わたしはメールで本部の方にいっちゃったからそういう正式な感じになったんだけど、
他の友達は ジムのカウンターに直接言ったらふつうに8月までってことになったよ、とのこと。さらに他の友人は何も言わなくても そこからなんも請求きてないよとのこと。
しまった、、 本部に連絡するんじゃなかった。。。

まあ 行けば無駄にならないや、と思い直し、
行くのめんどくさいけどヨガに行ってみようと挑戦することにしました。
微妙にね、距離がめんどくさい距離。 二駅先。
で日曜の朝にヨガコースがあったからそれに行きました。

言葉がわかるか心配だったんですけど、 なんとかわかりました。
そんな難しいことは言わなかったのと、昔ヨガをやったことがあるからなんとなくポーズがわかりました。

今まで、言葉がわかるかな、と心配でなかなか進まなかったこともこうやってやってみたら意外にいけるんだな、という気持ちが最近ちょこちょこあります。
行動あるのみ、、
とりあえず月4回ヨガ行けば45ユーロは高くないなと思うのでできるだけ挑戦していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿