2018年8月18日土曜日

spreewaldシュプレーヴァルト2


シュプレーヴァルトは小川がおおいので カヌーとかに乗れます。
去年も乗りました。去年パトははじめてのカヌーで最初はまごついてたけど、後半ブイブイ言い出してすごい指示だしてきてたんですが、
今回はもう初っ端からブイブイいってました。
普段そんな人に指示とか出すタイプじゃないのに(わたしが出すタイプ)
カヌーに乗るとやれ右だ左だ 他の船が来たから避けろだとかもうずっと喋ってて めんどくさ!といってしまいました。(日本語わかんないからね ぱと)
要は、すごい楽しんでるんでぜんぜんいいんですけど。


口のよこがこうキュってしわになってるとき、おチプは興奮してるときの顔。
好奇心が先行してあまり言うことをきかなくなる。
喜びをかくせないおチプ

途中カヌーを岸につけて、散歩したり。

前回はおチプはホテルの部屋に留守番させて カヌーに我々だけのったんだけど、
今回おチプも一緒にのってみました。
三人用カヌーで 先頭が妹、真中がわたしとおチプ、後ろが司令塔パトです。
おチプは最初乗るのにすごく怖がって逃げてましたが、むりやりのせてみたら
おちぷこそ ブイブイいいはじめ、川の水がぶ飲み、足を軽くだして一緒に漕いでみたりと、満喫していました。
妹も楽しんでいて、カヌーに乗ってよかったです。
わたしはおチプが落ちないように(かなり身をのりだそうとする)押さえつけたりで景色をなかなか楽しむ余裕はなかったですが、それでも楽しかったです。(後半船酔い)
去年は蚊が大発生したんだけど、今年はあつすぎて蚊があまりおらずたすかりました。

シュプレーヴァルトはきゅうりの里でもあるんだけど、(シュプレーヴァルト産のピクルスも有名)この町ではあんまり売ってなかった。売ってたのは売ってたけど。
町の感じ、川の感じ含め、今回いったリュベンより、前回行ったリュベナウのほうがわたしは好きだとおもったのでそちらをおすすめします。 川の多さや橋の感じなど趣がある。


でも魚のサンドされたパンのお店はこの町には、お気に入りのとこがありました。
魚のフライなどをパンに挟んであるやつです。
手前にあるのはサーモンバーガー

ただ、こちらって 魚をすぐ、揚げるか燻製にするんだけど、
やっぱ魚、普通に焼いたほうが美味しい気がするんだけど。
揚げたらなんか全部いっしょなんだけど。

散歩中足を川につけたりして一休み。すぐ足をかるく押さえつけてくるおチプ。

妹と牛

たくさん歩いて天気も良くて、良い誕生日旅行でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿